kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

門司みなと祭り 久々のブログ更新

お久しぶりのクロネコカメラです📸
あっという間に5月も半ばに突入…そろそろ梅雨入り間近かなってかんじの今日この頃😓
本日5月21日(土)はちょっとだけ足伸ばして門司港レトロに行ってみました⛴
なにやら【門司みなと祭り】なるものが21日〜22日で行われてるとのこと😁
f:id:btrhd56e7213:20160521223030j:image
今回も私の相棒は🐢Canon EOS8000Dちゃん☺️
レンズはいつもの10-18㎜ f4.5-5.6IS STM と
EF50㎜ f1.8 IIの二本です🐱
f:id:btrhd56e7213:20160521223446j:image
日本三大みなと祭りと言われてるそうです。
目玉は祝賀パレードのようですが、あいにく時間が合わず見る事は出来ませんでした😅
f:id:btrhd56e7213:20160521223908j:image
海辺という事もあってかとにかく暑い💦
子供は2回もカキ氷食べてました🍧
f:id:btrhd56e7213:20160521224443j:image
遊覧船で20分のクルージングもあります。
大人800円小人400円だったかな😊
今回は乗りませんでしたけど😏
f:id:btrhd56e7213:20160521224718j:image
実は今回はこの帆船見に行くのが目当てでした😜
よく見るとマストの部分に船員さんがいっぱい登ってます。
f:id:btrhd56e7213:20160521224919j:image
ちょうど帆船にマストを張るパフォーマンスの時間だったようで見渡せば周りは人人人😲
もちろん📷諸先輩方はベストポジションで三脚立てて構えてましたね〜ここで帆船より皆さん方の📷やレンズについつい目が行ってしまうワタクシっす👀

では最後に下手くそですが、【門司みなと祭り】の風景写真を連続でお楽しみ下さい🐱

f:id:btrhd56e7213:20160521225748j:image
1/200 F6.3 ISO100
門司港レトロ名物の人力車
f:id:btrhd56e7213:20160521225800j:image
1/2500 F1.8 ISO100
カリカリチーズ 美味しそう😍
f:id:btrhd56e7213:20160521225813j:image
1/3200 F1.8 ISO100
レムチャパン港・北九州港姉妹港締結記念碑
f:id:btrhd56e7213:20160521225827j:image
1/2500 F1.8 ISO100
門司港地ビール🍺飲みたかった〜😭
f:id:btrhd56e7213:20160521225915j:image
1/3200 F1.8 ISO100
猿回し🐵 見物料は周辺に置いてあるザルの中へ☝️
f:id:btrhd56e7213:20160521225926j:image
1/1600 F1.8 ISO100
黄金のとりから🐔なかなか美味しかったよ
f:id:btrhd56e7213:20160521225941j:image
1/4000 F1.8 ISO100
もぉこの辺はずっと単焦点レンズで撮ってます👀
f:id:btrhd56e7213:20160521225951j:image
1/3200 F1.8 ISO100
シロコロホルモン これは本当に食べたかった🐮
この前に【黄金のとりから】食べちゃったんで😅
f:id:btrhd56e7213:20160521230022j:image
1/4000 F1.8 ISO100
お祭りの定番ヨーヨー釣り
f:id:btrhd56e7213:20160521232541j:image
門司港レトロは何回か来た事はありましたが、【門司みなと祭り】は初めてで歩き回るのに疲れましたけど出店や帆船など色々と見て回れて楽しめました👍5歳の娘も喜んでくれたんで連れて来て良かったです😌また来る機会があれば今度はクルージングや人力車も乗ってみたいかな😊
今回のように広い範囲で人の賑わってる様子や帆船みたいな大きな被写体撮るにはやっぱり超広角がいいですね😏あと単焦点は腕が無くても背景ぼかしてそれなりに撮れるんで必須ですね😂