kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

初めての渓流

まず最初に!本当は滝を撮影しようと考えてました。北九州市小倉南区の有名な菅生の滝です😖

撮影日当日は急遽仕事に空きが出来たので、以前から興味のあった滝の長秒撮影にチャレンジしてみようと、会社から約20〜30分の菅生の滝を目指しました🚗しかしながら普段から一眼レフ持ち歩いてるわけでもないので今回はたまたま持ってきてたミラーレスのOLYMPUS PEN Lite E-PL6とキットレンズのM.ZUIKO DIGITAL14-42 f3.5-5.6EZにて撮影📸
NDフィルター無いけど天気も曇りだしおもいっきり絞れば木陰だし2〜3秒なら撮れるかなって感じで現地にGO!🚗💨そして実際駐車場に着くと平日の昼間とあって誰1人おらず…うーん😓
天気も怪しい…状態💦
駐車場から滝までは結構歩かなきゃならないし、取り敢えず滝の渓流を撮影📸
f:id:btrhd56e7213:20160525012908j:image
2" f22 ISO1000 WB蛍光灯
f:id:btrhd56e7213:20160525013227j:image
2" f22 ISO1000 WB蛍光灯
f:id:btrhd56e7213:20160525013528j:image
2" f22 ISO1000 WB AUTO

他にも何枚か撮ったけどいい感じの3枚だけ取り敢えずUPしました😌

ある程度進むと☂️天気もヤバくなって来たので滝に行き着く前にUターンしました。
まぁ人っ子一人いない北九州屈指の心霊スポットですから👻地蔵様が立ち並ぶ薄暗い道を1人で行けるわけもないんすけどね😅(ビビりのヘタレです)
今度は天気の良い日に勇気を振り絞って滝撮りに行きたいと思います😂😂😂