kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

鷲峰公園⛲️平和観世音菩薩



こんにちはクロネコです😸
小倉から八幡方面に県道51号線を走って行くと目の前の鷲峰山の山頂には石像らしき物が見えておりいつも気になっていました🤔今回はその正体を突き止めるべく📷を持っていざ鷲峰公園へ💨
f:id:btrhd56e7213:20160531160925j:image
実を言いますと鷲峰公園に行ってみようと思ったのは今回で3回目😅なかなか入口がよくわからなかったんですよ💦
f:id:btrhd56e7213:20160531161541j:image
で、なんとなくここからかな?って所を進んでみました。
f:id:btrhd56e7213:20160531161653j:image
今日は気温もグッと上がって⤴️炎天下の中📷と🍼スポーツドリンク片手に歩く歩く…😩
f:id:btrhd56e7213:20160531161902j:image
山頂まで740m…だと😱 まだそんなにあるの😭
しかしすれ違うのは御老人ばかり👴🏻👵🏻元気やなー
f:id:btrhd56e7213:20160531162148j:image
ふと周りをみれば『マムシに注意』の看板が…余談ですが、その昔小倉南区マムシに注意と書いた看板にガラガラヘビのイラストが描かれている物を目にした覚えがあります🐍
f:id:btrhd56e7213:20160531162424j:image
しばらく歩くと小倉南区を一望出来る開けた場所が👀おぉ〜小倉競馬場がよく見える🏇
f:id:btrhd56e7213:20160531162635j:image
さらに歩くと、ついに見えてきました【平和観世音菩薩】様々🙏…すでにワタクシは汗だくでございますよ😲💦💦💦
f:id:btrhd56e7213:20160531162921j:image
【平和観世音菩薩】
昭和41年建立
高さ17m第二次世界大戦犠牲者の霊を慰め平和を祈る象徴として市民の寄付により建立されたそうです。
f:id:btrhd56e7213:20160531163248j:image
f:id:btrhd56e7213:20160531163336j:image
f:id:btrhd56e7213:20160531163406j:image
山頂はベンチがあり公園と言うより簡易な休憩所と言った感じですね。
まじかで見れてきた甲斐がありました🙏
帰りは下り坂なんで少し楽かな😜