kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

暗黒の小倉城👹

こんにちは✋🏻クロネコです😼

今日は以前より一眼レフで撮りたかった【小倉城】に行って来ました🏯

E-PL6を買って初めて風景撮ったのが小倉城でした。その時の写真がこちら↓

f:id:btrhd56e7213:20160615162247j:image

空の青がめっちゃ綺麗です😌

OLYMPUSは青が凄く綺麗に撮れるようです。

後ろにある黄色い建物がリバーウォークです。

青と黄色がいい感じ👍

で、今回はもちろんEOS8000Dでレンズは10-18㎜f4.5-5.6の超広角がメインです。

f:id:btrhd56e7213:20160615162634j:image

若干色は補正してます😅

曇空でとにかく蒸暑くて歩いてると汗ダクダク💦

場内見学で天守閣まで行ってみようかとも思ったけどそんなに長居も出来ないので取り敢えず今回はパスしました😑

f:id:btrhd56e7213:20160615163358j:image

グルッと回って隣接する八坂神社でお参り⛩

f:id:btrhd56e7213:20160615163444j:image

平日とあって人は少なかったです。

f:id:btrhd56e7213:20160615163540j:image

古くは【こくらのぎおんさん】と呼ばれていたようです。北九州市でもっとも賑わう神社との事☝️

f:id:btrhd56e7213:20160615163941j:image

参道を通っていると水辺の木々に鳩が🐦

何匹いるかわかりますか?

 

さて、八坂神社を後にもう一度小倉城を撮影しようと一回りしてきましたが、普通に撮ってもな〜

って事で例の如くWBを白熱電球で少し魔城っぽく👹

f:id:btrhd56e7213:20160615164243j:image

夕景か夜景の方が迫力ありそうですね😅

因みにWBオートで撮った普通の小倉城がこちら

f:id:btrhd56e7213:20160615164955j:image

 暗黒の小倉城!(苦笑)

 f:id:btrhd56e7213:20160615164401j:image

 そう言えば今回は先日Amazonで購入した格安のサーキュラーPLフィルター付けて撮ってみましたけど、NDフィルター同様なかなか使いこなせないですね😅😅まだまだ勉強不足