kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

小倉の夜景撮影🌜

こんにちは!こんばんわ!🐈

最近、火曜日と土曜日のバイトの休日は👩🏻嫁が仕事なんで👸🏻子供を寝かしつけると言う大役を仰せつかっておりますクロネコです😺なので夜景撮影からもすっかり遠ざかっておりました😭💧

ところがです!6月28日(火)嫁が仕事休み🎊

と言うわけでお写ん歩出来るチャンス📸が巡ってまいりました🎉何週間も前から楽しみにしてたけど、梅雨真っ最中のこの時期…天気が心配😑

前日の天気予報では午後から☔️…うーん

で!迎えた当日、日頃の睡眠不足の睡魔を何とか押さえつけ🍺も我慢して夜を迎える事に🌠

天気は?☔️降ってない🙌イェーイと言うことで小倉方面に夜景撮影にレッツゴー💨

※前置き長すぎ…💀💀💀

f:id:btrhd56e7213:20160629115504j:image

今回の撮影場所はリバーウォーク周辺です。

紫川に映り込む紫江'Sをスローシャッターで📸

f:id:btrhd56e7213:20160629115800j:image

同じ構図でWBを白熱電球で撮ってみました。

 f:id:btrhd56e7213:20160629120039j:image

勝山橋と太陽の橋の間の橋から小倉タワーを撮影してみました。ちょっと水平が甘かったです😅

f:id:btrhd56e7213:20160629120701j:image

WB白熱電球でもう一度📸

f:id:btrhd56e7213:20160629120016j:image

今度は対面のリバーウォークを撮影📸

側面のモニターが明るすぎる為白飛びしちゃってますね😅こういう時ってハーフNDとか使うんですかね?撮り方がわからないっす😓

f:id:btrhd56e7213:20160629121107j:image

小倉城側に渡ってちょっと川岸に下りてから小倉タワーをメインに撮ってみました📸

f:id:btrhd56e7213:20160629121246j:image

こちらもWBを白熱電球に変えてもう一枚📸

個人的には下の写真のクールな感じのが好きです🌃

 

そのまま太陽の橋まで行き、広角レンズから単焦点レンズに交換して【ちくわぶさん達】のポートレート撮影😂モデルさん達微動だにしませんね〜👍

f:id:btrhd56e7213:20160629121656j:image

f:id:btrhd56e7213:20160629121705j:image

f:id:btrhd56e7213:20160629121713j:image

 お疲れ様!と言うことで小倉の街を後にしました🚗

f:id:btrhd56e7213:20160629122045j:image