kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

久し振りの更新です😅

こんにちは、ってどんだけ〜の更新です

サボってますね…と言うかなかなか写真撮りに行けなくて(言い訳)😅今日は娘の幼稚園がお泊り保育の為ちょっと自由な時間が出来ました✌️いないと寂しいくせにね😓

で、今日は田川から英彦山方面に向けて被写体を求めてlet's goって事で😅💦

f:id:btrhd56e7213:20160717171942j:image

北九州地方 ☔️梅雨明けは来週くらいになりそうですが、今日はかなりの☀️晴天です。最近は📷何を撮ったらいいのかなんて少しスランプ気味にも落ちいってますが、まーカメラが趣味の方なら一度はぶつかる壁なのかなとも…😅 

で取り敢えず油木ダムでも行ってみようかと🚗

f:id:btrhd56e7213:20160717172403j:image

久し振のカメラとあって何だか思うように撮れません、山の部分は黒つぶれしちゃってるし😓

f:id:btrhd56e7213:20160717172633j:image

WB変えてみました。雲の描写を、ダイナミックに撮りたいな〜なんて思ったんですがやっぱり山の部分は黒つぶれしちゃいますね、こういう時ってハーフNDとか使わないといけないんですかね😅

f:id:btrhd56e7213:20160717172948j:image

で、結局英彦山までは行かずに引き返す事に🙏

広角レンズから単焦点に取り替えて道中の気になる所を撮ってみました😁

f:id:btrhd56e7213:20160717173141j:image

源じいの森駅の線路です 

無人駅で人はいませんでした。🚉前にも撮影には来た事あるんですが、カメラの操作間違ってデータ消しちゃったんでまた撮ってみました😅

多分ですが、日田英彦山線の一両編成が運行していると思います☺️

f:id:btrhd56e7213:20160717173514j:image

無人駅ってなんか良いですよね😌

f:id:btrhd56e7213:20160717173617j:image

前回は確か55-250㎜で三脚を立て撮ったけど今回は手持ちの50㎜単焦点で撮影です📷

f:id:btrhd56e7213:20160717173827j:image

そして少し行った所に今川公園…公園?って感じなんですが、川遊び出来そうなスポットを発見🏊🏻

今度娘を連れて遊びに来てみたいなって思いました

f:id:btrhd56e7213:20160717174059j:image

上の写真はこの橋から撮影しました😅

にしても普段は遊んで遊んでの甘えん坊の娘の相手でなかなか写真も撮りに行けないのに、いざいないとこんなにも寂しいものかと…いゃ〜親も勝手ですな〜😅

f:id:btrhd56e7213:20160717201443j:image

最近思うのはやっぱり単焦点が便利だなーと、でも今持ってるのはCanonの50㎜ f1.8 IIなんでもう少し画角が広いレンズが欲しい今日この頃😅(腕も無いのに贅沢ですが)

f:id:btrhd56e7213:20160717201805j:image 

まぁ最近は💰も色々と掛かるしそんな事言ってられないんですけどね😅で、スランプ対策としてですが、色々な人の作品をもっと見なきゃ駄目だなと☝️模倣から学ぶ事もいっぱいあるんじゃないかなってね😎