kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

行橋市 正八幡宮⛩

空前のポケモンブームの最中、相変わらず更新さぼり気味のクロネコです🐱

ちょこちょこ📸写真撮りには行くけどなかなかブログに載せる程のネタが無いもので😅

さて本日8月7日は北九州市のビッグイベント【わっしょい百万夏祭り】のフィナーレ🎆初の花火撮影に行きたいけど今日も夜勤の為、嫁と娘と義父さんの3人で出掛けて行きました…😵仕方なく近所に被写体とポケモンを求めてブラブラ🚗と…むむ!

ポケストップの、密集地発見👀✨という訳で近くの駐車場に車を停めて📱と📷持って行橋市八幡宮⛩に行ってまいりました💨

f:id:btrhd56e7213:20160807163325j:image

本日のお供はEOS8000D+EF50㎜F1.8の撒き餌ちゃんのみです😅後は🚗でお留守番🙏

【正八幡神社】(しょうはちまんじんじゃ)

貞観元年(859年)、行教が宇佐神宮の祭神を石清水八幡宮へ勧請する途次、神輿が駐在した地に神社を創建したとも、貞観2年(860年)に国司の一人であった文屋真人益善が宇佐八幡宮の託宣により創建ししたとも、寛永年間(17世紀前半)に行橋市行事に鎮座する同名の正八幡神社から勧請したものとも伝わる。※wikipediaより引用

f:id:btrhd56e7213:20160807163814j:image

はっそうちゃん?うーん小銭持ってればチャレンジしたんですけど😓でも何故にはっそうちゃん…

f:id:btrhd56e7213:20160807163938j:image

カエルの横でクルクルと回り続けるむすび玉

触ると良い事あるのかな?😌

f:id:btrhd56e7213:20160807164054j:image

単焦点レンズはいい絵が撮れますね😊

最近SIGMAの30㎜F1.4をポチってしまいそうで…🈲

 f:id:btrhd56e7213:20160807164400j:image

それにしてもポケモンGOやってる人の多い事!

f:id:btrhd56e7213:20160807164449j:image

このおじさんも頑張って📱シュッシュしてました😂

f:id:btrhd56e7213:20160807164605j:image

すれ違う人の殆どが📱片手に歩いてますね。

確かにポケストップの密集地帯ですもんね😊

と、自分も負けずにモンスターボールいっぱい取って来ました👍神社に多くの人が集まるようになったってメディアが言ってたけど良いことなのかそうじゃ無いのか…😅ポケモンブームいつまで続く事でしょう🐱