kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

等覚寺の棚田

こんにちはクロネコです🐱

お盆休みは実家や御墓参り行かれましたか?

クロネコは13日に御墓参りに行って来ました。

実家も近くなんで田舎に帰省って感じは無いんですけどね😅

さて14日(日曜日)久し振りに📷写真でも撮りに出掛けようかと思い、そう言えば先日テレビで等覚寺の棚田って所を見たのを思い出しました。京都郡苅田町にある集落で農林水産省の【日本の美しいむら景観百選】にも選定されてるとか🤔ぜひ見に行ってみたいと…何よりワタクシ苅田町の町民なもんで😅苅田町一押しの名所なら1度は見ておかなきゃ💦f:id:btrhd56e7213:20160815003741j:image

苅田町方面から殿川ダム脇の道を通って京都峠を越えて行きます🚗f:id:btrhd56e7213:20160815003940j:image確かに美しい景色ですね😊ずーっと上に進んで行くと【天空カフェ】なる看板が‼️

f:id:btrhd56e7213:20160815084848j:imageすーっごく気になるけど、おっさん1人で入る勇気は無く…😓今度娘に付き合ってもらおうかと…😅

カフェの看板のすぐ近くには『秋山 正憲之碑』と石碑が苅田町を一望していました👀✨f:id:btrhd56e7213:20160815085305j:image

f:id:btrhd56e7213:20160815085315j:image

内閣官房長官 田中六助 書と横に刻まれていますが、秋山さんが何者なのかは…❓🤔

f:id:btrhd56e7213:20160815090116j:image

石碑の上の方には手作りみそや漬物の販売所が…

等覚寺特産品加工場とか☺️お土産に良さそう👍

f:id:btrhd56e7213:20160815090549j:image

と言うわけで今回は📷を通して地元の苅田町の事を少し知る事が出来ました😊