kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

英彦山へ出掛ける…紅葉はまだ😅

またまたお久しぶりのクロネコです😺

ブログも段々と億劫になって…いやすみません💦

 

さてTwitterにも沢山の🍁紅葉の写真がアップされはじめ自分もと気持ちだけは高ぶっています…が、

そうなんです😑北九州で紅葉が見れるのはまだまだ先なんです😵という事で少し足を伸ばして英彦山へ出掛けてみることにしました🚙

 

f:id:btrhd56e7213:20161030172440j:image田川を抜けて英彦山を目指します⛰途中 先日流鏑馬を見た箇所を横目に先に進みます💨流鏑馬と言えばあれ以来7Dmark2の高速連写を使う機会が…😅運動会もそんなに高速連写の出番は無かったし…鳥撮りたいな〜鳥🕊

f:id:btrhd56e7213:20161030174809j:imageと少し話がそれちゃいましたが車道沿いにコスモス畑が🌼うーんぜひ撮らねば📸というわけで【道の駅 おおとう桜街道】にちょっと寄り道です😜コスモス畑もさる事ながら子供向けの施設が充実してる👏これは今度ぜひ娘を連れて来ねば😁f:id:btrhd56e7213:20161030175137j:image一面に広がるコスモス畑😌所々に季節外れの向日葵も🌻f:id:btrhd56e7213:20161030175240j:image今年撮りたかった被写体ベスト3ですよ💦流石にちょっと遅いけど取り敢えず📸レンズはEF50㎜F1.8 例の撒き餌レンズちゃんです😺コスモスTwitterの方にアップしてますのでそちらをご覧下さい🙇

さてもう暫く🚙を走らせていよいよ英彦山に到着f:id:btrhd56e7213:20161030175703j:image有名な銅鳥居⛩の横の駐車場に🚙を止めて紅葉🍁を散策です🚶🏻

f:id:btrhd56e7213:20161030175820j:image部分的には赤く染まった葉っぱがあるんですけど…やっぱまだ早いようでした😅f:id:btrhd56e7213:20161030175935j:imageもう少し経ってからまた訪れてみようと思います👋