kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

ブログ続けるって大変だ〜😵😵😵

ご無沙汰してます🙇

秋もすっかり深まり最近では少しずつ冬の訪れを感じていますクロネコです😺

なんせ4ヶ月ぶりの登場なんでもはや忘れられた存在🤷🏻‍♂️あの人は今…って感じですかね👲🏻

とは言えTwitterInstagramにはちょくちょく顔出してますよ…ちゃんと🤣

カメラはと言うと📷…撮りに行く頻度はめっきり減りました…なかなかいけないんですよ😑(言い訳はいいわけね)で、最近はと言うと☝️ポートレートに凄く興味があります👱🏻‍♀️モデルさんを綺麗に撮ってみたいですね〜取り敢えずはウチの娘に練習台になってもらってます👧🏻がなかなかこれが上手くいかない😅f:id:btrhd56e7213:20171018083305j:image

EOS7D2+CanonEF50㎜F1.8II

ポートレートはやっぱり単焦点レンズがいいんでしょうね🤓撒き餌レンズしか持ってないんですが…

f:id:btrhd56e7213:20171018083926j:image

EOS7D2+SIGMA70-200㎜

望遠で撮るとこんな感じ…あ、これちょっと問題の写真です🙏

あと魚眼レンズにも結構ハマってます🐟

なかなか面白い絵が撮れるんですよね👍

ただちゃんとした魚眼レンズってめーっちゃ高いんですよ😱私のは中華のなんちゃって魚眼レンズですからフルマニュアル…素人の私にはこれで十分かな😁😁😁

f:id:btrhd56e7213:20171018084715j:image

NEEWER 8㎜F3.5 FISHEYE PIXED LENS

こんな感じに撮れちゃいます😌

面白いでしょ🤣

f:id:btrhd56e7213:20171018085100j:image

NEEWER 8㎜F3.5 FISHEYE PIXED LENS

レンズの傾け具合で地平線が上向きや下向きにまぁるく湾曲します🌎

超広角レンズとはまた違った面白さですね😙

因みに超広角だとこんな感じ

f:id:btrhd56e7213:20171018085558j:image

EF-S 10-18㎜ F4.5-5.6 IS STM

うーんやっぱりカメラは楽しい📷✨

…と尻つぼみ気味で今回はここまで👋