kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

TAMRONとハーモニーランド

早いもので8月も後半です。

娘の夏休みの思い出作りに娘の大好きな(女子の大好きな?😁)大分県ハーモニーランド🐱に行って参りました🚗💨

で、ワタクシとしては今回新たに仲間に入りしたTAMRON16-300㎜F3.5-6.3VC PZD MACROの試し撮りも兼ねさせて頂くことに😏(こっそり)

f:id:btrhd56e7213:20160824000215j:image

今までお出掛けのさいはCANONの超広角10-18㎜と55-250㎜か50㎜単焦点レンズの二本をだいたい準備してましたがTAMRON16-300㎜一本あればだいたいの画角いけちゃいますね👍レンズ数本持ち歩かなくて良くなってかなりグッドです😁

f:id:btrhd56e7213:20160824000643j:image

解像度もなかなかですね😊

f:id:btrhd56e7213:20160824000747j:image

この日は【水かけ祭り】もあり娘も大はしゃぎ👧🏻ワタシは空から降り注ぐ水から必死に📷を守ってました😂f:id:btrhd56e7213:20160824120717j:image

しかし300㎜の👀望遠端はさすがですね🙌

後ろの方からでもバッチリ撮れます📷

しいて言えば今まで使ってたキットレンズや単焦点レンズなんかに比べると…重い😓540gは…

超広角のEF-S10-18IS STMは240g 

 キットレンズの望遠55-250は375gですからね〜😓

高倍率ズームだから仕方ないんでしょうけど。

f:id:btrhd56e7213:20160829105325j:image

取り敢えず娘の夏休みの思い出作りとTAMRON 16-300の試し撮りも無事に終わりました😜