kuronekocameraの日記

クロネコです😸愛娘とカメラのブログ

なんという事でしょう…

いやはや🕰時の経つのは本当に早い(汗)

気が付けばすでに🐌6月に突入して10日過ぎ。

前回ブログ更新してから既に半年が経過しているというね…ブログ閉鎖されてもおかしくない状況です🙇🙇🙇半年間の間に娘も幼稚園を卒園し、小学校に入学、初めての運動会目まぐるしく時が流れてます💨(いやいや更新してサボりすぎ)

カメラの方はと言うと…たいして上達もせず相変わらず自己満足な写真を撮ってはTwitterにアップしている程度😅機材で新たに仲間入りしたのは三脚とかその辺ですかね👣カメラ、レンズは我慢してますよ😑もちろん先立つ物もありませんから💰

で、ちょこっと半年間撮りためた写真で過ぎ去った時を振り返ってみようかと思います😊

先ずは、1月〜2月 幼稚園のマラソン大会ですね

f:id:btrhd56e7213:20170612090726j:image

EOS7Dmark2+TAMRON 16-300㎜

可哀想な事に泣きながら走ってるんですね〜

実は途中で転んじゃったそうなのです😢

でも最後まで頑張って走りました💮

f:id:btrhd56e7213:20170612092108j:image

EOS7Dmark2+CanonEF50 ㎜f1.8II

続いて3月ですね、卒園式になります🎈

子供の成長は早いもんですね…😭

f:id:btrhd56e7213:20170612103413j:image

EOS7Dmark2+SIGMA70-200㎜F2.8 APO EX DG OS

そして4月🌸カメラやってる人は殆どの人が桜の写真を試行錯誤して撮った事でしょう😌

季節物ですからね✨📸

そして小さかった娘も小学一年生になりました👧🏻

今ではちょくちょく私のポートレートの練習にモデルとして付き合ってくれてます👨‍👧もちろん報酬はママゴトの相手またはシルバニアファミリーの相手ですが🐰💦

f:id:btrhd56e7213:20170612105707j:image

EOS7Dmark2+SIGMA70-200㎜F2.8 APO EX DG OS

5月は運動会でした☀️

晴天に恵まれて炎天下の中子供達も頑張っていました🏫運動会のような動きのある被写体にはEOS7Dmark2の秒間10コマ連写が力を発揮します💪あ、もちろんカメラマンの腕があっての話ですが…😅f:id:btrhd56e7213:20170612110415j:image

EOS7Dmark2+TAMRON 16-300㎜

しかしながら今のご時世カメラを撮るにも一苦労😰なんせ場所取るのが一筋縄ではいきませんからね⤵️

今時の若いご父兄の方々のパワーの凄い事💦

おじさんも頑張らないと…

 そしてやっと6月です🐌

庭先の紫陽花が綺麗な花を咲かせました。

6月の被写体の代表的な花ですね。

f:id:btrhd56e7213:20170612111009j:image

EOS8000D+CanonEF50 ㎜f1.8II

ざっと半年間を走馬灯のように流してみました💦

手抜きにも程があるだろってね😅

次回の更新も期待しないで待ってて下さい。

…見てる人がいるなら😂では!